YouTube

  • あなたにアディクション with いまみちともたか & OKAMOTO'S
  • Down Town Christmas (Reprise)
  • タイムリミット

2014年3 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ろ〜ずないと in 福岡♪ | メイン | 東京駅にコンナンがっ! »

2009年6 月 5日 (金)

コメント

iru

ビタミンカラー可愛いですねぇ♪
iTunesの使用法によく苦しみます(汗)
ぽっどキャストもいまいち分かりません~
使いこなせると色々できるんですよね><

こうじや

携帯電話はiphoneでipodクラシック所有ばってん今だにiTunesには苦しんどります、マニュアル本が手放せんばい。
よく同じ作業ば繰り返しよります(笑)

ユミコ

杏子さん、いつの間にipodデビューしてるし

iTunesは、ポッドキャスト画面で
「更新」してUSBとipodつなげて「同期」
適当にいじってたら出来るんで!!
適当です!
悩みつつipodいじってる杏子さんが目に浮かびます 笑。

安住さんのラジオは、ポッドキャストしか聞けないですけど
パンダの話、醤油当選者に電話した回、実家の隣のマンション名が「帯広サ○ス」になってたっていう話がおもろかったです。

頑張って下さい、ipodライフ!!

アロマ

うん、うん
やっぱり鉄道は楽しいィ!!!
電車の色は国鉄色がイチバンですよね
ほら昔の肌色と赤色のツートン、あれです
線路とか歩いてると興奮しますよねえ
ポイントとかあると、どっち行こうかなあ、みたいな
うん、うん

・・
・・・
・・・・
・・・・・
同期できないってことですかね
グッドラックです

東京恥犬が見たい

おぉ、ビタミンカラー、元気でますよね♪
電子辞書、高いお買いものだったわりには、私も使いこなせてません(汗)

私のiPod日々フル回転で、トップ25はですねぇ
(って聞いてないですか?)

杏子さんのイコールゼロ、エミリーエ、悲しきは…、ハイブリッド愛、巴里の憂鬱、Poison Ivy、イマサさんのアマリリス 
バービーのふしだらvsよこしま、STOP!、でも!?しょうがない、Midnignt call、ダメージ、チャンス到来、ナイーブあたりです

あと、サイズのレモンの勇気とか、ちょっと80'sな香りもしつつ…(^_^;)
長澤知之くんの、零、Blue Blueもお気に入りです
(杏子さんのおかげで長澤くんの音楽を知りました)

yochigonta

めちゃくちゃ、わかりますっ!!
私も、PCからipodに移すの最初わからなくて
苦労しました。。なんかわかりにくいんですよ
ねぇ~。。同じとこグルグルまわっているうち
に段々とわかってきますよぉぉ♪♪♪
こんな私でも、今はばっちしなので。。
大丈夫ですよ、たぶん(笑)

satic

孤軍奮闘しているのでしょうか…がんばってください!!

私もPCとipodとマニュアル本の堂々巡りで、閉口した経験ありです。
終いには「なんでこんなチッコイ奴に1000曲とか入んだよ!!」なんて昭和な逆ギレにで至りましたけど。

でも、なんとかなりますゼ!!

英文学

未だにipod持ってないっす!!
PCがあるにも関わらず。。。
なんかいらないなって。。。

ともあき

お初コメントです
頑張れ姉御。

ともあき(45)
影ながら応援します
o(^-^)oちと、よっぱらい・・・

もんみん★

こんにちわ^^

初コメントです^^

私は 杏子さんの 大ファンです!

猫好きなんですね!

私も だーーいすきです^^

あぃ

久々の投稿です。
iPodナノは、私も持ってますが(二年前から)、同じく曲が入れれず放置したままです…使いたいのに[E:#xE401]
やってくれる人も教えてくれる人もいませんsweat02

肉うどん

分からない方、結構いてるようですね。
参考までどうぞ。

①itunes 左側、プレイリストに入れたい曲をピックアップ
→リストは下部の+マークで追加

②曲のアップは、♫ミュージックより曲、アルバムを選び、青いバーが点灯したところで、先ほど作ったプレイリストにドラッグ。
(shift+四方キーで複数選択も可能)

プレイリストにはあらかじめアーティスト名をつけておきましょう。
同アーティストで複数のCDを入れる場合、(表示)→ブラウザを表示 にするとタイトル別に見やすくなります。

また、アートワーク表示でない場合、名前の隣の三角をクリックするとさらに分かりやすくなります。

これでアップ完了です。

③iPodをつなぎ、同期させる時に「ミュージック」タブでレ点チェックを入れることでIpodに入れることができます。

※ここで表示されるタイトルは、プレイリスト化
されているものです。

レ点でチェックを入れるのは、プレイリスト全体がiPodの要領を超えた時、曲を絞る必要があるためです。そこまで達しない人には確かに理解しにくい作業かもしれませんが、万人向けの作業だと思って下さい。

音源を非圧縮で入れる方や、圧縮音源でも大量に入れる方はこういった作業が必要です。

<圧縮:余談>
iPodを購入し、何も設定を変えていない方は圧縮が一番きついAACという規格になってます。
MP3に変更することで、音の粒がよりはっきりします。
※winは編集→プロパティ→読み込みの設定 で変更できます。
いろいろ触ってみて下さい。

<非圧縮>
Win.ならWAV規格,MACならAIFF規格になります。
ただし、nanoは要領がclassicに比べ少ないのでおすすめできません。

podcastも同じ要領でチェックを入れるようにしましょう。
過去分の放送が欲しければ選択、ダウンロードすればokです。
入れたい放送、入れたくない放送がある場合、レ点を入れるタブで選択できますのでご安心を。

ミュージック、プレイリスト、同期タブのレ点チェック、この3つをお忘れなく〜!

以上

肉うどん

×要領
○容量

貴重なスペースすみません。
一連の作業が済みましたら、最後に同期です。

とも&まぁ

蛍光カラー私も最近好きですhappy01

iPodまだ生で見たことさえないです(-.-;)
高校生仕様っていうのが可愛いhappy01heart02

椿子

杏子さんも安住さんの聴いているんですね~意外でびっくりしました。

私も安住さんのポッドキャスト聴いています。安住さんおもしろいですよね(*>ω<*)

この記事へのコメントは終了しました。