YouTube

  • あなたにアディクション with いまみちともたか & OKAMOTO'S
  • Down Town Christmas (Reprise)
  • タイムリミット

2014年3 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 約お伊勢参りその2 | メイン | 今週末、杏子フリーライヴ決定!!! »

2008年6 月 4日 (水)

コメント

しんたちゃん

伊勢神宮、いいですよね~☆私も時々行きますtulip足を踏み入れた瞬間、厳かな気持ちに切り替わるsign01
また行って 願掛けしよーかなsign01

『バービー復活っっgood

雨

ただいまです(>_<)
合宿から帰還しましたshine
このために杏子サンに会いに行けなかったなんて悔しいですけど,これに出ないと卒業できないので仕方ないですね……

三重行ったんですねっnote
私もまた応挙の絵を美術館で見たいなぁ…

やっぱり生で見たときの迫力はスゴィですよねheart04

チョットだけだけど楽しんでくださぃ[E:#xE32F]

ふづき

伊勢に行かれたのですね。ご苦労さまです。怒濤の三重日帰りはよくやってました(母が)。小学校の頃は実家とは別の場所で暮らしていて、それが津市にあったので。関西からでも高速や電車を使っても渋滞などでかなり時間が掛かるのに、東京からというのはすごいです。
私は去年から学芸員課程を取っているのですけど、偶然今週の日本文化史の講義でやったのが円山応挙でした。弟子たちの作品ということで、長澤芦雪のものもスライドでいくつか見ました。兵庫県の香住町だったか、お寺に襖絵が保存してあるらしいです。

ふづき

さっき書き忘れてましたが、お寺の襖絵は応挙の手によるものです。

nishi

あ~、杏子さん、うらやましいです。
私もお伊勢参りがしたいです~。
神社・寺院の建築様式の本を見ていて伊勢神宮に興味が湧き、
ただいま伊勢神宮の一年の行事を紹介した本を読んでいる最中です。

行ったことのある方はみんな
「いい空気が集まっている」と言いますが、どうだったのでしょう?
私も体感してみたいです(>_<)/

あやとび

なんか思いつきで行動しているみたいですね!
そのフットワークの軽さがサスガ!って感じです。
忙しいのに ちゃんと自分の時間を過ごしているみたいで 見習いたいです。私もどっか 行きたいなぁ。

ぷらんくとん

日本画で感動するって、まだない私。

10年前位かな、スペインのソフィア美術館のゲルニカ見たときは
圧倒された。モノクロなんだけど、一箇所だけ色彩を想像させられるものでした。部屋にポスター貼ってます。
私のこのひねくれ性格、多分に影響されてるなあ・・・。

今回の福耳ジャケット重ねてしまうんだなあ。
杏子さんの新譜と合わせて予約してきます。

かな

お伊勢さん、いいですねー!去年家族旅行で行って来ました。杏子さんのお友達のヤスコさんがラブリーでついついコメントしてしまいました。

京鼻

日帰りとは、慌しかったけど、行かれてよかったですね!

お伊勢さまでいい「気」はいただいてきたのかな?

田舎娘

私もよく、お伊勢さんは行きます。
外宮と内宮の両方は行きました?

龍馬と海舟の父

あねーどうかしましたかぁーあねーらしくないなぁー.一騎に3回も新編して酔っ払ったからあと寝るよー

みっひ

こんにちは、みっひです。^^
お伊勢参りをしたんですね。^^
なんだか曇ってますね。^^;
でも、約参ったんだからいいですよね。^^b

龍馬と海舟の父

杏子あね.今オリンピック一色ですねぇーでもどうでしょう,選手のみなさんの家族が中国のような災害にあってその目の前で開催されたら.すく゛れているのはわかりますが.自分の事しか考えていないようにしか私には見えません?

かづ

こんなに人が写っていないのも珍しいです!
杏子さん何時にいらっしゃったのかしら?

人気の少ない朝、薄くもやがかったくらいの時間お伊勢さんは、行くだけで心が落ち着きますから、大好きです。 今度はのんびり外宮も1日かけて参拝なさってみてください。

MIKI

今日NHK賑わってますね~!「SAVE THE EARTH」ポスター等がありますね。昨日のサタリクもこんな感じだったんですね。。。チラッ└|∵|┐秋葉原、今大変です(;_;)

ダイドンタ

杏子様、ダイドンタです。
サタリクのインパクト賞のサインとメッセージは宝物です。

木の精

はじめまして。

杏子さん、三重にいらっしゃたのですね。
すっごく、びっくり!

私は、三重県立美術館の近くに住んでいます。
いい美術館でしょ。
いい企画が多く、県外からの来館者も多いと聞いていましたが、杏子さんが東京からとはもうびっくりです。

あ、でも最近、わたし行っていないな。

駆け足でお伊勢さんも参っていただいたようですが、今度はぜひ神宮の森も楽しみながら、ゆっくりお参りください。

近くに神宮徴古館があります。ここには御遷宮の資料や伊勢神宮に収められている宝物が展示されています。
古くから寸分たがわず作り続けられた、日本の伝統工芸の粋を集めた宝物です。

私は日本人の宝だと感動しました。ぜひこちらも合わせて来伊勢頂きたいですね。

「DANCE BABY DANCE」最高!カッコいいですね。
オーキャン楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。